大卒の時代は終わる!※高校生大事※

こんにちは!
本日も、どんよりしてますね。

今回は大学進学について書きたいと思います

現在の高校生は6割強が大学進学してます。すごいことですよね…

私は昔、大手の予備校に在籍していました。大体1教室120名はいましたね。
全員と月1回ミーティングを行い『大学』について質問をしていました。

しかし120人中80名以上が大学に入った後、「バイトする為」「大学卒の肩書の為」「とりあえず大学に行く」と考えている生徒が多かったんですね。笑 
大手予備校でですよ! 偏差値は60以上!
下のクラスでも55くらいの生徒が集まる予備校でですよ!笑

正直驚きました。『社会をなめてる』『大学をなめてる』と思いました。

将来の為に『大学』に入学するのではないのか。『専門知識』『資格』を取るために大学に入るのではないのか。

だから『大学』には学部が多くあり、『学科』『専攻』等で、あらゆる分野で専門的な『知識』を身に着けるためのカリキュラムがあるのだよ!

目標もなしにどっかの塾・予備校で『理由なしに大学進学をしましょう!』とか『大学進学しないと大変』と堂々と言っている塾は『偽善塾』だと私は思います。

確かに大学進学が当たり前になった時代です。『中卒』『高卒』の就職は難しくなっています。
『ちゃんと細部まで説明をしている塾は少ない』なぜか?『知識』がないんです。
『教育者』ではなく『ただの営業マン』になっているからです。

聞いてみてください!お母さん!お父さん!生徒さん!
塾・予備校の先生は
『大学について』『その先の就職』『就職状況』どうなっていくのか!

2度目ですが
答えれない先生は『教育者』ではない!『ただの営業・セールスマン』なんだと思ってください!


弊塾にきて『とりあえず…大学に…」みたいな生徒が来ましたが、徹底的に指導しましたよ。その結果『将来』『夢』『目標』を決めることが出来ました。このメソッドが出来て1年ですが立派に成長しています。

是非相談してください。

最後に・・・

ブランドに騙されるな!世の中『タカ派』『ハト派』と言われますが『サギ派』が多く蔓延しています!

最高の人生を送りましょう!





[PR]

by excelsiorkogakuin | 2018-06-14 14:44 | これからの教育に必要なこと | Comments(0)